英語でナンパ道

「I LOVE YOU」からはじめよう!twitterで紹介できていない英語で外国人彼女をつくるためのモテと英語勉強の情報を紹介しています。

英語勉強の時間を爆発的に増やすエッセンシャル思考

f:id:englishpuaroad:20190308041050j:plain


 

英語でナンパ道です!

 

このブログでは
日本人男性でも外国人女性をナンパしてGETできる!

​をテーマにして、英語勉強に役に立つ情報をお伝えしていきます。

 

今回は英語勉強の時間を爆発的に増やすエッセンシャル思考です

 

やばいやばいっ!英語勉強したいのになかなか時間とれへん!

あーあるあるやなそれ。そんなあなたにええ事おしえとくわ!

 

はじめに言っておきますね。

時間はあまっているものを使うんじゃなくて、つくるもんなんです!

 

ふだんの生活ってなんやかんやめちゃくちゃ忙しいですよね。

学校や仕事おわっても、そっから友達と遊んだり、飲み会いったり、youtubeみてもうたり・・・お風呂、ごはんで終了。

 

英語勉強する時間なんてまったくないんです。なんも意識していないと。

 

この記事を読むと、そういう時間がまったくない状態をなんとか解決できるようになります。

 

速読で30秒で読める記事ですので、サクッとみていきましょう。

 

1.NOといえる日本人になってみる

 

この章では他者からの誘いなどに対する考え方を書きます。

 

日本人ってなかなかNOって言えないんですよね。

実際おれも飲みに誘ってくれたり、後輩の相談にのったりしてました。

 

たしかに人間関係は大切。それは揺るがないですよ。

でも英語勉強もあなたにとってめっちゃ大切ですよね。

 

ここではあえて英語の鬼になる方向で話をすすめます笑

 

♠1-1.英語勉強に関係ないことはほぼ全部NO

 

すっごくシンプルに言いきってしまいますね。 

英語勉強に関係ないことはよっぽどのことがないかぎり全部NOと言いましょう!

 

地球の裏側から10年ぶりに幼馴染が帰ってくる!レベルのことがないかぎり

 

それでも「どうしても断りにくい・・・」という場合もありますよね。

それならばOKする回数を半分にしてみることをおススメします。

今までやったら週1回遊びにいってたのを、月2回にするなど。

 

♠1-2.案外ことわっても大丈夫

 

おれの経験での話ですけど、お誘いは断っても案外いいんやなってことです。

半分に減らすくらいやったら余裕でいけます。

おれはYES期とNO期を意図的に試してみたんですけど、

友人との関係性って全然変わらなかったです。 

 

それでも人それぞれの人間関係があるので、それはあなた自身が決めていけばいいところですね。

 

大切なのはNOということで英語勉強できる時間が爆発的にあがるということです。

 

2.「それでも人間関係あるもん」て人に

 

それでも人間関係めっちゃ重要な立場なんです、て場合もありますよね。

おれが頭をひねって考え出した対策を書いておきます。

NOといえるようになるためにできる有効な方法は2つあります。

 

♠2-1.日頃から「英語勉強はじめました」言いまくって伏線はる

 

1つ目の対策は

普段よく時間をつかう同僚や友達に「英語勉強はじめてん」と宣言しまくるです。

 

なぜなら、これをあらかじめ言っておくことで、あなたが誘いにNOと言ったとき「あ、そうや。英語勉強はじめたって言ってたな・・・」て思わせることができるからです。

 

逆にあなたの立場で考えてみてください。

友達がなにか一生懸命うちこむ趣味ができて、前よりも遊ぶ機会がすくなくなった。

「あいつ、なんやねん」ってなりますか?

なんやったら応援してあげよう!ってなりますよね。

それが友達やと思います。

 

♠2-2.とりあえず1か月お試しでやってみる

 

2つ目は

NOということをとりあえず1か月試してみるです。

 

ここまでつらつらと「NOと言っても大丈夫やで!」といってきましたけど

自分自身でしてみないとわからないもんです。

実際にNOといってみて、自分自身で「ほんまや!」と理解してもらうためにおススメです。

 

1か月なら仮に人間関係がすこし悪くなったとしても、全然挽回できます。

心を英語の鬼にして、まずは1か月試してみてください。

 

3.英語勉強の優先順位あげまくる

 

さて他者の誘いへはNOと言え!といいまくってきたわけですが

誘いを断ったのに、家でだらだらyoutubeを見ているわけにはいかないですよね。

普段の生活の中で、本来英語の勉強に使える時間を取り戻すためになにをすべきか。

 

♠3-1.自分の時間は自分でつくるもんやで

 

まずスキマ時間は徹底してつかう

 

たとえば電車にのってるの30分×2、電車がくるまでの5分×2、昼休みの60分。

合計したら約2時間10分です。

 

2時間10分あったらどれくらいの英語フレーズを覚えられるか、想像してみてください。

 

スキマ時間ってバカにならないです。

徹底して習慣化することをおススメします。

習慣化については前の記事 「勉強の時間を無駄にしないために!」英語勉強を継続させ成果をだすために重要なこと3つで書いてます。

「は?習慣化?そんなんできてるし」って人は時間の無駄になってしまうので読まなくて大丈夫です笑 

 

♠3-2.「それって絶対必要?」自問自答しまくる

 

youtube、テレビ、ネットサーフィン、漫画・・・

時間ってアッという間に過ぎていきます。

 

友達の誘いを断ってつくった大切な時間が、なにも考えなければ知らない間に失われていきます。

そんなときに考えるべきことは決まっています。

 

「今、この瞬間、おれの生活にこれって絶対必要?」と自問自答することです。

 

これを考える癖をつければ、そういった無駄な時間を最小限におさえることができるようになります。

 

 

今回は英語勉強の時間を爆発的に増やすエッセンシャル思考でした。

時間にたいしてのめちゃくちゃ有名な名言を紹介して、今回はここまで。

 

 

Remember, that time is money.

(覚えておけ。時間は金なり)

 

ベンジャミン・フランクリン

 

 

それではまた次回!