英語でナンパ道

「I LOVE YOU」からはじめよう!twitterで紹介できていない英語で外国人彼女をつくるためのモテと英語勉強の情報を紹介しています。

【フェーズ2】COMFORTをハック!モテ男の快適な空間づくり

f:id:englishpuaroad:20190405004117j:plain


 

英語でナンパ道運営者かんさいです!

 

このブログでは
日本人男性でも外国人女性をナンパしてGETできる!

​をテーマにして、英語勉強に役に立つ情報をお伝えしています。

 

今回は【フェーズ2】COMFORTをハック!モテ男の快適な空間づくりです

 

以前書いた成功確率がけた違いにあがる戦略!出会い~終わりまでを3つのフェーズで区切って考える

 での3つのフェーズをそれぞれ分解して解説していく記事第二弾です。

 

女性とどんな会話をしたらいいかわかんない

女性との会話には逆算思考で考えたらいいんやで

 

タイプの女性に声をかけて一緒にお店にはいったあと、なにを話せばいいんやろ・・・って思ったりしませんか?

 

がむしゃらに世間話や他愛のない話をしていても女性はあなたのことを魅力的な男性だと思ってくれるわけではないです。

 

ここで大切なのは逆算思考ですね。

目的をはっきりさせることで、それ以外の無駄はそいでいく

そうするとおのずと答えはでてきますよ!

 

この記事では、お店に連れ出せたあと、サシで会話をする段階で

  • 意識するべきこと
  • するべき話題
  • おさえとくべき注意点

を紹介します。

読み終わるときには、女性とサシで会話する場面で話すべきことがわかるようになりますよ。

速読で30秒で読める記事ですので、サクッとみていきましょう!

 

1.会話の目的はラポール(共感)

 

前回の記事

【フェーズ1】ATTRACTをハック!出会いで惹きつける

魅力的な男性だと思ってもらうことでした。

 

このフェーズでは魅力的な男性をさらにアピールしつつも一緒にいて楽しい・同じ位置にいる人という印象を女性にもってもらいます。

 

一緒にいて楽しい・同じ位置にいる人と思ってもらうのに大切なことがあります。

心理学用語でラポール(共感)です。

それ以上でもそれ以外でもない。

フェーズ2 COMFORTでするべきは共感です。

 

♠1-1.男性は自慢・説教・アドバイスがおおすぎる

 

自分が女性と話をするときにしていないか確認してください。

男性がやりがちなミスを書いておきます。

前回の記事でも書きましたが、これは最悪です。

 

一度女性にためしになにか自慢してみてください。

だいたい目が死んでますからね。 

車自慢や仕事自慢で目をキラキラさせてる女性は女性でちょっと怖いですしね。

死んでるくらいが普通。

 

♠1-2.女性が求めているのは共感

 

女性は共感してくれる人間に心地よさを感じます。

仲がよさそうな女性同士の会話にすこし注目してみればわかります。

 スタバで話をしている女性二人組の99%は共感の嵐です。笑

共感をつなげあわせてただただ会話が展開しています。

そこには男性がしがちな上下関係やアドバイスなどは皆無です。

マウンティングとる女性ってめちゃくちゃ嫌われてますからね。

 

すこし乱暴な言い方をするならば

「わかる!」

「ほんとそれ!」

って言っておけばだいたいOKなんです。

 

いちいち自分の意見なんていう必要ない。

 

2.共感をうみだすテクニックと考え方

「わかる!」

「ほんとそれ!」

だけだと心細いですか?

 

ここでは共感をうみだすテクニックと考え方をもうすこしかみ砕いて書いておきます。

 

♠2-1.「共に感じること」は一方通行じゃない

 

 共感っていう言葉を分解させるとめちゃくちゃわかると思うんですが

共に感じるなんです。

一方通行ではなく、相互作用であるということ。

 

「わかる!」

「ほんとそれ!」

を言えばとりあえずいいよってさっき言いました。

 

さらにダメおしで考えられたら最高なことがあります。

女の子にそう言わせればいいってことです。

 

それを意識して会話をつくっていくだけで女性の反応はまったく別ものになります。

 

♠2-2.実際に共感をうみだすポイントは3つ

女性に

「わかる!」

「ほんとそれ!」

と言わせるのって案外難しいですよね。

 

もちろん、女性の興味をもつことを事前に勉強するという自己投資も大切ですよ。

しないよりしたほうが絶対いいのはわかりますよね。

 

それに加えて女性に共感してもらえやすいポイントを3つ紹介しておきます。

  • 内輪ネタ
  • 弱みアピール
  • あるある

順番に説明していきますね。

 

内輪ネタ

二人に共通するなにかの話です。

たとえば同僚の女の子だった場合

「課長のくしゃみのしかたやばいよな笑 パクチュっていうやろ笑」

とか「〇〇さんのタイピングの強さやばない?かるい地震レベルでデスク揺れるんやけど」

 

弱みアピール

強い男を演出していればいるほどギャップがきいて効果的なやつです。

たとえば失恋の話をしている場合

「なんかやっぱり付き合ってた人がいなくなったら、夜とかに泣きそうなるよな」

twitterとかinstagram知ってるから見てまうけど、見たら後悔するよな」

 

あるある

お互いの共通範囲でのあるある話をする

たとえば

「電車の戸がしまりかけて駆け込んでくる人いるやん?はいれてもはいれんくても、なんか気まずなってるのに、すごい素の顔するよなみんな笑」

「犬が寝てるときに夢見てるんやろってうなされてるんかわいすぎて死にかけへん?」

 

です。この3つのポイントを軸にして話をつくると女性の共感をめちゃくちゃえやすくなります。

 

3.共感を勘違いしないで

 

 ここまで共感をうみまくって女性が心地のよい空間をつくろうと伝えてきました。​

なんでもかんでも共感してればいいってわけじゃないんですね。

そうは問屋がおろさないわけです。

 

最後に共感しないほうがいい例外を伝えておきます。

 

♠3-1.女性の深い関係にある人物へのディス

女性の深い関係にある人物へのディスは要注意です。

  • 彼氏
  • 両親
  • 上司

あたりですね。女性が文句をいうぶんには全然かまわなくても、自分が共感して一緒にディスるとダメなときってけっこうあります。

 

逆の立場で考えてみましょう。

男友達とあなたが話をしています。

あなたが彼女の愚痴をいってる状況です。

「あいついっつも家いて夜中まで起きてるからなかなか眠れんくて仕事しんどいわ」

友達がこう言います。

「あーわかるわ。女って多いよな。にしてもめっちゃだるいなそいつ。はよ寝ろやな。メンヘラか!」

 

・・・なんか「おまえどの立場でいうてんねん!」てかるく思いません?笑

その感覚を女性ももってしまう危険性があります。

 

♠3-2.共感してもディスに便乗したら終了

 

じゃあそういう場合にどうするかっていうと女性の気持ちには寄り添ってあげます。

共感。

ただ、ディスに便乗してしまうと意味合いが変わってしまいます。

 

「あーそういうこともあるんやね」

「それはされたほう辛いな。彼氏さんにもなんか理由あったんやろうけど」

 

女性の気持ちに寄り添ってあげることでやさしさをアピールでき

ディスというネガティブなことに対しては距離をとることで余裕をアピールできます。

 

ここで余裕のない男は「そんな彼氏なら別れちゃえば?おれと付き合えよ」とか言って、自分の欲を女性におしつけてしまい、一気に女性を冷めさせてしまいます。

 

今回の記事【フェーズ2】COMFORTをハック!モテ男の快適な空間づくりはいかがでしたか?

 

最後にざっくりまとめておきますね!

 1.会話の目的はラポール(共感)

自慢・説教・アドバイスが多すぎる。女性が求めてるのは共感

 2.共感をうみだすテクニックと会話

「わかる!」「ほんとそれ!」とお互い言えれば最高。

3.共感を勘違いしないで

彼氏の文句にのったら負けるで

 

でした!

それではまた次回!