英語でナンパ道

「I LOVE YOU」からはじめよう!twitterで紹介できていない英語で外国人彼女をつくるためのモテと英語勉強の情報を紹介しています。

モチベーションがあがる!おれたちが英語を勉強するべき4つの理由

f:id:englishpuaroad:20190318114458j:plain


なんでおれたちは英語勉強したり、韓国語勉強したりするんでしょ?

ふと昨日考えていました。

そこでTEDにあった講演で言われていた4つの理由を英語勉強もかねて書いておきます。

 

どうも、英語でナンパ道運営しているcan-saiです!

 

このブログでは
日本人男性でも外国人女性をナンパしてGETできる!

​をテーマにして、英語勉強に役に立つ情報をお伝えしています。

 

今回はモチベーションがあがる!おれたちが英語を勉強するべき4つの理由です

 

 

そもそも日本語はなせる外国人を彼女にできたらラッキーじゃん

たしかにそうやけど、可能性狭まってるやん笑 可能性をみかぎって努力しないか、今より可能性を広げようと努力するのか、どっちの男がかっこええ?て話やな

 

 

英語を勉強することってただ外国人の彼女ができる、ということだけにとどまりません。

 

ネットにあふれている情報は英語と日本語でけた違いです。

「外国人の彼女ええかな・・・」って勉強がつらくなったときに思うかもしれません。

 

この記事ではTEDの講演で紹介されていた多言語を勉強する4つの理由を通じて「外国人の彼女をつくる!」というモチベーションをさらに高めよう、という目的があります。

 

この記事を読み終わると、勉強のやる気がアップすること間違いないです。​

​タイトルの下に英語でも書いておきましたので、英語勉強もかねています。

 

速読で30秒で読める記事ですので、サクッとみていきましょう。

 

1.英語を話すひとたちの文化に参加するチケットだから

they are being able to participate in the culture of the people who speak them

 

be able to ~できる

participate in ~に参加する

 

 

英語を理解できるようになると彼らがどういう思考で生きているのかわかるようになります。

映画ひとつとってみても思います。

 

基本映画って英語音声・日本語字幕で見るようにしています。

たまになんですけど、英語のニュアンスと日本語のニュアンスが全然ちがうときってあるんですね。

これは翻訳されているかたがアメリカの文化という土壌がないと理解できないことを別のたとえで伝えているときが多いです。

 

英語だけにかぎらずですが、50歳の関西人男と20歳の東京女性はもうほぼほぼ違う文化で生きてますよね笑

それのすごく大きいバージョンだと想像してもらえれば間違いないです。

 

つまり、英語をダイレクトにインプットできるようになって初めてかれらと同じ目線でこの世界をみることができるようになります。

 

そのために言語は入り口を通過するチケットになっている、ということです。

 

2.マルチタスクをこなせる人になる

you are probably a better multitasker 

 

multitasker マルチタスクの人

 

頭の中で日本と英語がありながらもちゃんと使い分けられるようになります。

これはそのままマルチタスクですよね笑

右手にスマホをもってラインをうちながら、左手は彼女のあたまをなでられるのもマルチタスクです笑

何を言っているのかよくわからなくなっていますが、

日常的にふたつの言語をあやつっているということがマルチタスクをこなせる頭になってきているよって話ですね。

 

 

3.ふつうに勉強することがめっちゃ楽しい

 Languages are just awful lot of fun.

 

a lot of ~たくさん

 

日本語って自然に話せてるのに、多言語って意味わからないこと多いですよね。

それを「なんでそうなんねん、意味わからん」て思ってしまうのは簡単ですよ。

でも、アメリカ人が日本人にナイフとフォークでええやん!とは言ってこないですよね。

 

言語でもそれぞれ違うところがあって、その差異を「日本語やったらこうやのに、英語やったらこうなんねや!おもろ!」て思えば、語学の勉強ってめちゃくちゃおもしろくなりますよ。

 

違い、って発見できるとワクワクしてきます。

勉強を続けられるひとっていうのは、だいたい知らないことを知れるのが快感になっているひとですね。

おれもその一人です。どれだけ効率よくこの言語を攻略できるか、とかに楽しみを覚えてきます。

ゲーム感覚ってことですね。

 

4.外国語の独学がしやすい時代になった

We live in era when it's never been easier to teach yourself another language.

 

live in era 時代にいきる

be easier to ~するのにより簡単な

 

おれ自身もそう思っていることですね。

10年前に英語の勉強をしようとおもったとき、これほど多くのアプリやネット上でのオンライン英会話はありませんでした。

というより、そんなものがあることさえ知らなかった。

 

今、オンライン英会話が流行っています。

そりゃそうですよね笑

わざわざ駅前留学しないで、家でゆったりオンラインで外国人と会話して自分の語学力を磨けるんですもん。

一番てっとりばやく語学を上達させる方法ですよね。

 

おれも今韓国語を勉強しだして、語彙力は毎日インプットしていってるんですが、どうしてもアウトプットが足りないので韓国人の友達に頼むか、オンライン韓国語会話をさがしている状態です。

 

英語のオンライン英会話だったらレアジョブが大手で有名ですね。

月6000円弱で毎日25分間英会話できるので、一か月で飛躍的に成長できます。

無料体験レッスンもしています。

一度ためしてみて合わなかったら別の探すって感じでいいです。

無料ですし笑

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

ちなみに英語勉強したいって後輩にも申し込みさせました。笑

 

今回の記事モチベーションがあがる!おれたちが英語を勉強するべき4つの理由 はいかがでしたか?

 

最後にざっくりまとめておきますね!

おれたちが英伊語を勉強するべき4つの理由は

1.英語を話すひとたちの文化に参加するチケットだから

2.マルチタスクをこなせる人になる

3.ふつうに勉強することがめっちゃ楽しい

4.外国語の独学がしやすい時代になった

でした。

 

英語を理解できるようになると、なにかを検索したときに出てくる情報量の違いに驚かされます。wikipediaがわかりやすいですね。

マニアックなことだと日本語のwikipediaでは情報がゼロなのに、英語だと情報がてんこもりだったりします。

 

 今日紹介したTEDはこちらです。内容を把握してから見るともっとわかりやすいと思います。ほんの10分の動画なのでおひまなときに見てみましょう! 

www.ted.com

あなたにおひとつ名言を紹介して、今回はここまで!

 

Imagination means nothing without doing. 

行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない。 

 

映画監督 チャールズチャップリン

 

それではまた次回!