英語でナンパ道

「I LOVE YOU」からはじめよう!twitterで紹介できていない英語で外国人彼女をつくるためのモテと英語勉強の情報を紹介しています。

まずは『SUITS』モテる男を具体的に観れて、英語も勉強もできてしまう最強の海外ドラマ

f:id:englishpuaroad:20190319141040j:plain


洋画もいいけど2時間長い・・・

海外ドラマでなんかおススメあったらいいのに・・・

あります!笑

 

英語でナンパ道運営しているcan-saiです!

 

このブログでは
日本人男性でも外国人女性をナンパしてGETできる!

​をテーマにして、英語勉強に役に立つ情報をお伝えしています。

 

今回の記事はまずは『SUITS』モテる男を具体的に観れて、英語も勉強もできてしまう最強の海外ドラマです

 

 

SUITSって最近日本でもしてたドラマやんな

せやで!おれ日本のやつは見てないけど、海外のSUITSめっちゃ観てるで。英語勉強はじめた後輩もハマってるから紹介しとくわ

 

 

おれも英語勉強をはじめたときにいろんな海外ドラマで勉強してきました。

英語勉強するだけなら、ほかにもいいドラマはたくさんあります。

 

ただ、モテ!という​要素を込みで考えるとSUITSが最強です。

なぜなら、主人公も登場人物もみんなスタイリッシュだからです。

f:id:englishpuaroad:20190319124845j:plain



主人公2人はこんな感じ。あふれ出るモテを感じますか?笑

左がマイク・ロス

右がハーヴィ・スペクター

 

この記事では、英語の勉強に使えるドラマを観る方法と、SUITSのモテ要素を説明します。

この記事を読み終わったら、ばっちりハーヴィとマイクのモテを吸収できるようになっていると自負しまくっています。​

速読で30秒で読める記事ですので、サクッとみていきましょう!

 

1.alpha male!なによりハーヴィはモテる

f:id:englishpuaroad:20190319130432p:plain

Harvey Specter

ザ・王道中の王道モテです。いわゆるalpha male 猿山のボス猿です。

 

なぜ彼がそこまでモテを演出できているのかを、いちナンパ男として分析しておきます。

 

圧倒的な自信

​ですね。

彼の表情・しぐさ・声のトーン・速度すべてがモテる男のそれです。

あとなにより大切なことが、姿勢。

地面から頭まで直線をひいたようにきれいな背骨が彼の自信をささえています。

 

ドラマでは法律事務所で仕事をしているハーヴィがメインなんですが、垣間見えるかれの私生活も意識高いです。

姿勢をよくするために一番てっとりばやい筋トレ。

自宅でもできます。腹筋・背筋・スクワット。習慣化していきましょう。

 

「で、ハーヴィをまんま真似たらモテるのか?」

と思ってしまいますよね。大丈夫です。おれが実践してます笑

 

実際にハーヴィを真似たらモテるのかっていうと、あるポイントをおさえないと失敗します。

一時期、おれ自身もハーヴィに影響を受けすぎて、逆にモテなくなったことがあります。笑​

 

「なんでモテへんねん。ハーヴィになれてるやんけ」

とおれはアプローチをミスったとき帰り道半泣きで考えていました。

でた答えがこれです。

 

おれに対して女性がもつイメージと、ハーヴィのモテが一致していない。

圧倒的な違和感があったと分析しています。

 

つまり、今の自分とハーヴィの間のどこかにベストなモテが存在しています。

極端にハーヴィに寄せても、それはアジア人の顔をしたハーヴィなんです。違和感しかないです。

その良き塩梅のポイントを調整していくことで今よりかなりモテる男性になれますよ。

 

2.弱みを見せるマイクロスもモテる

f:id:englishpuaroad:20190319130449p:plain

Mike Ross

 

かれはphoto memoryという映像で記憶できる特殊能力をもっている記憶の天才です。

いろんな人の代理で受験をしたりいて金を稼いでいるインテリ不良でした。

 

ハーヴィのように彼もalpha maleかと言えばそうではありません。

むしろ、序盤のほうではハーヴィの自信を演出するために使われているようなキャラでもあります。

 

しかし、マイクロスはモテます。彼はハーヴィがもっていないモテがあります。

それは自分の弱みを見せることができることです。

彼はハーヴィにくらべると若く、そして弱い。

感情的にもなるし、ハーヴィとは違う(プロ意識のない)プライドももっていた。

 

ハーヴィは完璧なモテ男とは違う、おれたちのちょっと上くらいのキャラクターです。

ハーヴィの紹介のときに説明した自分とハーヴィの間にモテは存在すると書きましたが

 

自分→マイクロス→ハーヴィ

 

という構図で考えるとわかりやすいと思います。

 

自分がモテる最強のポイントを探すポイントにマイクはなってくれるので、その目線で彼をみてみるとおもしろいですよ。

 

3.英語勉強とモテを学べるおススメな海外ドラマNo.1

englishpuaroad.hatenablog.com

以前の記事でおススメの洋画を紹介しました。

全部めちゃくちゃ好きだし、おススメの映画です。

海外ドラマは映画の欠点をおぎなっています。

 

時間長くて集中力切れてしまう 

 

海外ドラマは約30分。映画の4分の1です。

そしておれは海外ドラマを2回くりかえしてみます。

 

なぜ2回繰り返してみるか、はだいたいわかると思います。

定番の勉強法でもありますが、やっぱりこれはかなり効果的です。

おれも海外ドラマを二度見することを1年くらい習慣化していました。

この方法で、語彙力・リスニングを重点的に鍛えられるので「英語聞き取れない」というかたには最強です。

♠3-1.1回目海外ドラマを英語音声・日本語字幕

まず1回目をみるときにするべきことです。

  • 内容把握
  •  知らないフレーズ・単語などをメモ

 注意点としては「絶対日常的に使わないだろうな」って思うフレーズや単語は忘れてしまうので今は覚えなくていいです。

よってメモも必要ない。

 

1回目はとにかく内容把握です。

どんな会話をしてどんな話の流れなのかを把握して2回目をみましょう。

 

♠3-2.2回目海外ドラマを英語音声・英語字幕

2回目でやるべきことですね。

  • 使えるフレーズ・単語を徹底的にメモ

これだけです。1回目の日本語字幕で気づけなかった英語フレーズを徹底的にメモします。

もちろん使わないフレーズは今は大丈夫です。まずは使えるフレーズ・単語を充実させることが重要です。

 

♠3-3.暗記メモに追加・フレーズで実例におとしこむ

 

2回ドラマをみてメモった単語・フレーズを自分の暗記用のノートなどに落とし込んでいきます。

コツとしては自分の言葉に落とし込むことです。

 

たとえばDon't waste my time おれの時間を無駄にするな

というフレーズをメモったとします。

 

これを自分の世界の中の文章に変換させましょう。たとえば仲のいい友達akiちゃんがいたとするなら

 

Today I go shopping with aki.

今日アキとショッピングにいく

I don't want to waste her time.

おれはアキの時間を無駄にしたくない

I need to make today nice for her

彼女にとってのいい今日をつくる必要がある

 

みたいな感じでイメージをリアルに連想できるような文章はあなたの血肉になっていきます。

 

 

今回の記事まずは『SUITS』モテる男を具体的に観れて、英語も勉強もできてしまう最強の海外ドラマ はいかがでしたか?

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

SUITSはHuluでも配信されているので、TSUTAYAまで走らなくて大丈夫です!笑

英語勉強している人はほとんど使ってると思うので、SUITSを観ていない人は自身のHuluで確認してみてください。

 

今回の記事を最後にざっくりまとめておきますね!

 

alpha male!なによりハーヴィはモテる

弱みを見せるマイクロスもモテる

英語勉強とモテを学べる海外ドラマNo1

 

そんなあなたにおひとつ名言を紹介して、今回はここまで!

 

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

 

知ることだけでは充分ではない、それを使わないといけない。やる気だけでは充分ではない、実行しないといけない。

 

ゲーテ

 

それではまた次回!