英語でナンパ道

「I LOVE YOU」からはじめよう!twitterで紹介できていない英語で外国人彼女をつくるためのモテと英語勉強の情報を紹介しています。

【効率が加速していくで!!】最初に覚えるべき動詞40個と活用方法を『星の王子様』で実践してみるとこんな感じ

f:id:englishpuaroad:20190314134405j:plain


英語でナンパ道運営しているcan-saiです!

 

このブログでは
日本人男性でも外国人女性をナンパしてGETできる!

​をテーマにして、英語勉強に役に立つ情報をお伝えしています。

 

今回は【効率が加速していくで!!】最初に覚えるべき動詞40個と活用方法を『星の王子様』で実践してみるとこんな感じです

 

englishpuaroad.hatenablog.com

前回の記事で紹介した動詞40個+3つの構文についての実践編です。

 

あの記事たしかにそうやと思うんやけど、むずい

自分流にアレンジしたらええと思ってるねんけど、一回ある文章でやってみよや

 

前回の記事で方法は説明しましたが、単語帳をただ網羅的に勉強することはけっこう無駄が多いんです。

なぜなら、使わない単語と使う単語がごちゃまぜにはいっているからです。

今、単語帳をもっていますか?

もっていたらひらいて一番はじめのページを開いてみてください。

なにか感じませんか?

「絶対つかわんやつある・・・」

 

ということで、軸を先につくってそこに自分が知っていく単語やフレーズをくっつけていくほうが効率的やんな、て話でした。

具体的に『星の王子さま』でやっていきますね。

 

速読で30秒で読める記事ですので、サクッとみていきましょう。

 

1.It is the time you have lost for your rose that makes your rose so important.

それはきみのバラのための失った時間で、きみのバラをとても大切にする

 

おれは関西弁やけど、星の王子様が好きです。

スペイン語を勉強はじめたグアテマラでも本屋にいって『星の王子様』を買って勉強しました。

もともとこの本は好きだったことと、比較的簡単な英語がおおいので読んでいて苦にならなかったからです。

 

♠1-1.解説

この文章は3つの構文から構成されています

「どうやったらわかるねん」てことですよね笑

まずは主語・動詞を見つけましょう

 

① It is the time ②you have lost for your rose③that makes your rose so important

主語は赤色

動詞は青色

 

①それは時間です。(1つ目の構文)

めちゃくちゃ簡単ですね。それ=時間。

 

②バラのために失った(2つ目の構文のただの主語・動詞だけver)

動詞のかたちが「現在完了」というやつですが気にしなくていいです。

注目すべきはlost。lostはloseの過去形です。

loseを二つ目の構文に追加しておきましょう。

 

③それがバラを大切なものにする(2つ目の構文)

makeをつかったただの2つ目の構文ですね。

主語・make A=B

 

これを合体させると「それはきみのバラのための失った時間で、きみのバラをとても大切にする」て感じになります。

 

まず長文は分解することからはじめていくのがいいです。

もう一つくらいやってみましょう!

 

2.Here is my secret. It’s quite simple: One sees clearly only with the heart. Anything essential is invisible to the eyes.

ここにぼくの秘密がある。それはとてもシンプル。ある人は心だけでみる。大切なものは目では見えない。

 

超有名な名言ですね。ブルースリーの「かんがえるな!感じろ!」に通ずるものですね。星の王子さまの文章とブルースリーっていうのはシュールですけどね笑

 

♠2-1.解説

 この名言は4つの文章ですね。

わかりますか?

一回自分で分解してみてください。

 

Here is my secret.

It’s quite simple:

One sees clearly only with the heart.

Anything essential is invisible to the eyes.

 

①1つ目の構文ですね。Here=my secret

 

②同じく1つ目の構文。it=quite simple

quite めっちゃ

形容詞です。

なにか文章をつくってイメージ。

よく出るので追加しときましょう。

 

③2つ目の構文の主語・動詞のみのやつ。

seeという単語がでてきましたね。2つ目の構文に追加しておきましょう。

 

④1つ目の構文。Anything essential=invisible

essential 本質的なこと・重要なこと

文章にしてイメージ。形容詞に追加しておきましょう。

 

こんな感じで自分のノートをつくっていきます。

この方法をつかうなら自分のゴールにちかい教材を選べば効率が加速しますね。

 

「TOEIC700点とりたい!」て人はTOEICの問題集を片っ端から分解する。

「外国人の彼女ほしい」って人は恋愛ドラマや恋愛映画で片っ端から分解する。

 

これを習慣化したら一か月でめちゃくちゃ英語力飛躍してますよ!

englishpuaroad.hatenablog.com

分解したい欲があふれているなら、この記事はみないでさっさととりかかってください!

 

 

今回の記事【効率が加速していくで!!】最初に覚えるべき動詞40個と活用方法を『星の王子様』で実践してみるとこんな感じ)はいかがでしたか?

 

そんなあなたにおひとつ名言を紹介して、今回はここまで!

これも分解してもらって大丈夫です笑

 

If you don’t practice you don’t deserve to win.

練習しなければ、勝つ資格はない。

 

テニス・プレイヤー アンドレ・アガシ

 

それではまた次回!